埼玉県理容生活衛生同業組合
狭山支部


教育部



H25 11月18日 入間基地見学  

大変貴重な休日の企画でしたが、大勢の参加の皆様ありがとうございました。
基地の町に住みながら、広さ 設備 内容 歴史など
知らなかった世界、知らなくてはいけない事など勉強になりました。
基地見学申し込み時、基地の方より
自衛隊の知識、理解を目的にしてくださいと言われたのが
納得できました。
飛行機に乗れなかったのが非常に残念ですが、
お天気に恵まれ気持ちの良い一日に感謝です。
ありがとうございました 。

教育部 藤田





H25 10月17日

教育部夜間講習参加の皆様 ありがとうございました。

今回は、現役の鍼灸師さんにいろいろと教わりましたが
営業で使える内容が少しでもあったらうれしいです。
もう少し時間があれば、私たち技術者の疲れを取るツボ
ストレッチなど先生も教えたかったそうです。
また、企画したいと思いますので
他でも気になる内容などありましたらお知らせください。
ありがとうございました。

教育部 藤田





H25 7月18日

教育部夜間講習会 参加の皆さま、ありがとうございました。
今回は、2013ヘアーガイド Mission、クリープパーマ(アイロン)の中で
ツーブロックのとりかた レザーカット技術 アイロン技術 薬の知識など
すぐに営業でつかえる技満載でした。
何か一つでも、得たものがあれば幸いです。
いろいろと企画を考えていきますので、
これからも、ご協力よろしくお願いいたします。

教育部 藤田





H24 11月15日のはさみ研ぎ講習会
              
                参加ありがとうございました!

今回は、分解せずに気軽にできるハサミのメンテナンスでした。
皆さん、それぞれにハサミに対する思い入れがあり、いろんな話を頂きました。
もっと多くの方の話などができる講習も考えてみたいです。

ありがとうございました。

教育部 藤田





H24 11月1日の講習参加ありがとうございました!

 前回に引き続き、ヘッドスパ&炭酸ジェルを使った実技講習でしたが
皆さん、それぞれ興味のある事に質問して頂き、少しでも営業の役にたてたのかなと思いました。
遠藤先生の、お人柄のせいか和気あいあいと楽しく勉強できたと思います。

実際のところ、役員の皆さんが来てくださらないと
成り立たない現況でしたが、少しでも多くのかたに来てもらえる企画を考えていこうと思います。

続いてしまいますが15日も、よろしくお願いいたします。

教育部 藤田





 ヘッドスパのDVDコピーも欲しい方が何人かいらっしゃいまして遠藤先生も『今度よければ、
ヘッドスパの実技講習をしましょうか』と後日、連絡を頂きました。
第二回に対してDVD配りながら、皆さんに聞いてみます。





H24 7月19日の夜間講習、参加ありがとうございました !

 今回が初めての仕事だった為、大変段取りが悪くご迷惑をかけ失礼いたしました。
今回はメインにニューヘアーで残りの時間で営業に使えそうな事をしていただきました。
プレシャンプーを見た時に軽快な音で気持ち良さそうでした。
ヘッドスパ、炭酸水の作り方など、普段の営業にプラスできるヒントをたくさん頂きました。

教育部 藤田


     



▲PageTop




Copyright(c)2009 埼玉県理容生活衛生同業組合 狭山支部 All rights reserved.